Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170201 ワンドのキング 逆位置

ワンドのキング 逆位置

今日は一枚引きです。グレーのユニコーンがうれしい。

 

自分の情熱や信念を妨げられるような場面に、

寛容に、そして王のような振る舞いができるか、問われています。

余裕のなさは優位性を妨げやすいもの。

落ち着いて品格をもった振る舞いができると よりスムーズに物事が運びそう。

 

反発や抑止を感じたら、ひと呼吸をおいて ゆったりと対応してみてください。

 

2月になりました! 自由な改革を求めていく水瓶座の季節ですね。

伸びやかに健やかに過ごして参りましょう。

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月01日 13:35
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=595
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170131 THE MOON. 18 月

THE MOON. 18 月

サブカードはTHE LOVERS.の逆位置 と ワンドの8の逆位置

ちょうど月齢が三日月くらいであろうか。

 

想像力は創造力ともいいますが、自分の思い込みが

上手く働くときと、そうでないときがあります。

明晰な頭脳を持って、叡智をフルに活用しても、

自分が自分の世界を作っているので、全く異なるものが見えることもある。

 

予想を超える何かがみえてきても受けとめることができるか、試される様なことがあるかも知れません。

それを不安に思ったり、恐れる必要はなく。ただ受けとめる。同調して増幅させない様に。

 

出来事の全ては中立であると感じることが今日のポイント。

 

では1月最後の日、素敵な時間になりますように☆

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月31日 13:37
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=594
[ ]

Category並木良和 先生 関連コンテンツ
行者さんたちへお伝えしたいこと
こちらのblogは rocca-room.com/blog に引っ越しました。

 

Dear;行者系のみなさま

 

先日の秋に大きなシフトとやらがありましたそうで、

そんななか、みなさま いかがお過ごしでしょうか…

 

当方、2017年になり、いろいろと漸く抜けて参りました。

なかなかシンドイ2016年の秋を過ごして参りました。

 

今は \(^o^)/ な感じですが

去年の秋は (-_-) な感じでした。

 

すっごい いいタイミングで門脇先生にお会いできたのだけど、

心の複雑骨折』になっていると言われました…

 

 

続きを読む…

 


2017年01月31日 11:03
comments(6) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=593
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170130 ワンドの9 逆位置

ワンドの9 逆位置

サブカードはペンタクルスの2 と ソードのクイーンの逆位置。

 

自分の弱点はどこでしょうか。他人の長所をみて自分を卑下したり比べたりする

必要はないのですが、自分を返りみる必要があるのかもしれません。

 

弱点に気づき、それを晒してみる、それを理解してみると

余裕が生まれてくるのかもしれません。自分の心持ちの余裕は他者への優しさにもつながること。

厳しさは棘をうむもの。その棘は、自分も他人も刺すものです。

 

ちょっと疲れているな、と思ったら休憩を。

スケジュール等がたてこんでいるようでしたら、調整してバランスを取ること。

 

1月の最終週となりました。すてきなしめくくりと始まりになりますように☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月30日 12:57
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=591
[ ]

Category日々の雑記
結果は恥か譽れ(ほまれ)か

 

今日、とあるテストがありました。
半年弱、実技と座学講座の為に通い、勉強をしてきました。仲間もでき、卒業試験です。

いつも通り、ギリギリにならないと準備をしない人。
しかし其れも統合しつつあり、在りたいカタチ?少し準備をする私に変わりつつある。

 

心地よく思える適度な準備は、安心と安定をもたらすもの。

幾らか「アソビ」、「バッファ」があるのが自分のベスト。

また、インプロビゼーション=即興 は地力と器からみえてくるもの。

そこは日々の鍛錬しかない。魂のレベルにも相応するものかもしれません。

そんな感じで臨んだ試験。
久しぶりに緊張というバイブレーションを味わった。
途中からお任せしたけどねー。お任せできたというか。ケ・セラ・セラとなった。

その試験は複数の試験官が居たのですが(実技試験)、

とても、とても、指摘頂いた事が良かった。
あー、これからもっとこうしたらいい、あーしたらいいと、

指摘を実際の現場に活かす道が見え、とても肯定的に受け取る事ができた。

あの人、キビシーよね〜もあるかもしれませんが、私はこのテストという機会がなければ、多分受け取ることができない情報だったと思う。

それって万が一落ちてたとしても、ラッキーに思う。ラッキー池田。(受かる気マンマンだけどw
間違った知識だったことを正しく助言してもらった。正解がある学問的世界なので、少なからずとも、2017年1月28日の正解であり、私は正解を知りたいので嬉しい。

この指摘を受けたことを恥と捉えるか、否か?


受けて良かったなーと思うテストと講座であった。

結果はどうなったからまだわからないけど、いいんじゃね?

一般的な結果=合否よりも 過程の受け取り方だな、なんて、大学を三浪した私が言える様になった訳だ。

落ちてもいい。受かってもいい。
結構本気でそう思える。仕事絡みだから落ちると困るけど、それもそれだね。

 

指摘されて恥かいても、試験に落ちて恥かいてもヨシ!なのかもと思い、この記事をかいてみました。

 

恥って晒しちゃったひと、そこに気づいちゃったひと が 勝ちかなーーと。

(勝ち負けでないけれどもね、そうするといいよ という意味での勝ち=価値ね)


そういう出てきたモノを掴んで、そして手外せばいいのだと感じました。

 

 

結果は恥か譽れか。

わたしの答えは、結果は恥でも譽れでもよくて、過程が全てである。ってこと。

過程から生み出されたものをどう受け取るかによって、自らが 結果を恥か譽れかを決めるものなのだ と思います。

 

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年01月28日 22:51
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=590
[ ]

Category今日の一枚
今日の1枚_20170127 THE MAGICIAN. 1 魔術師

魔術師 THE MAGICIAN. 1

サブカードは、ソードの3とペンタクルスの8の逆位置

新月に向けていい感じのカードだと思う。

 

辛い状況だった人は、そこから抜けて新しい風が吹いてくる。

もう出発を決めていたひとは、いいスタートとなってきそうです。

動きがでてきたり、長期的な視点をもつことができるタイミング。

 

ちょっとおちゃらけて、楽しんじゃうくらいがちょうど良さそう。

 

人生の次のフェイズが具体的に見えてくるひともいそうです。

 

よい週末になりますように!

 

JUGEMテーマ:タロット占い

 

 

 


2017年01月27日 12:51
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=589
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
ナリ心理学サロンに参加してきました

いろいろな決断を迫られているサッコンのひらまつ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

決断の後押しが欲しいな〜 と思ってたら、

ちょうどテーマが、『「変わる」「決心する」』だったので

ナリ君の『ナリ心理学サロン』に行ってきました。

初 生ナリさんです。

BLOGを初期のころから読んでいましたが、生での機会がなかった。

 

最近募集があった、認定講師セミナーは60万なので、

一回7000円強の短めのセミナーはお得だと思う。

2月もあるみたいです。スゲー面白いと仰ってたw

私は動画で参加かな?2月18日。

 

話しに理論的な組み立てがあって、

笑いかます手法は好みなので、スーッと入りました。

 

わたしのその日に残ったコトバは、もろネタなんですが、

 

『決める とは 

 

考えてもわからないことをわからないままにしておかないこと』

 

(字を大きめに緩急つけるとナリBLOGっぽいかなw)

 

ここ 個人的には大事↓

『私考え過ぎちゃうんですよね〜の人は、考えてもわからないことを考え続けて答えを出さない もしくは 一つに決めつけている人』

 

こう生きます・と決めてもすぐさま変わらないのはなんでですか?の部分とか面白かった。

話を決めてくると口数が少なくなるってのも面白いし、わかるーウンウン と思った。

 

いろんな人のはなしを聞いて、腑に落としていくのは大好きだな、わたし。

全部けっきょく自分(の選択)だし。そういう情報=必要な情報が入ってくるのが有り難い。

 

ほんっっっっとに自分で造ってるを実感している。

素晴らしいな俺w あんなものまで作ってうれしいのか?w 的な。

 

 

なりさん、スタッフの皆さん(ギリギリの参加のご対応ありがとうございました、勉強になりました←スタッフのスタンスとしても)

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

下記にナリくん系のリンクを貼っておきます。

わたしが友人に紹介したときのまとめ。

 

 

これは、スタッフの人が書いた記事も含んでるようです

これをみてセミナーに行ってきた。

『ほれこれ、変わらない理由。 笑』

http://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12238713139.html

 

 

固めだけど、【三角形】のビジネス話でオススメ

『■保存版:稼ぎ始めた人は何をしているのか?』

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/11/15/201638

 

 

キングコングの人の話のもとねた。藤原和博さん←ナリ心理学とは関係ない

『藤原和博氏のビジネス講座「レアカードにならないと稼げない」』

http://logmi.jp/94358

 

 

これは人気記事なのかな〜 って感じのヤツです。

『■佐々木希、以外、みんな不幸。』

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/03/24/130804

 

 

ご参考まで! 

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年01月27日 09:54
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=588
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170126 ソードの6

ソードの6

サブカードは 力 と ペンタクルスの6 逆位置。

今日は 6 の意味合いが濃いのか。

 

岐路にある。そんな状況を感じている人もいるかもしれません。

流れに身を任せつつ、自分でもコントロールできるような状態。

 

優しさや豊かさが広がり、自分が大きな心で対応すれば

道も拓かれていく様です。心が開かれているいるからできること。

 

普段と違うやり方をしてみる、いつもとちがう関係性からも

ヒントを得ることができそうです。

 

では素敵な一日を☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月26日 12:46
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=587
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170124 カップのエース 逆位置

サブカードは太陽とカップの7の逆位置。

このカードは正位置で出ると嬉しい。

 

自分の意図と反している様なことが起きるかも知れませんが、

それはそれでよしとしておく。暫く経つと状況が変わって行くようです。

かなりハッキリと分かってきますが、今は未だなのか。と知っておけばいい。

機が熟すのを待つというのは、動きたいときの足枷と感じるかも知れませんが、

なにを選択するのか決まったのであれば、もう安心。

 

決まっていないのであれば、熟考をしてみる。

自分の中を浄化し、分離をなくしていく。

 

少し休んでみるのも良さそうです。いい一日になりますように☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月24日 13:02
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=586
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170123 ペンタクルスのペイジ

サブカードは、カップのナイトの逆位置 と 悪魔。

 

望むものを追い求め、それを手に入れる術を懸命に考えるより

純粋に楽しんだり、もらえるもの、差し出されたものを受けとると良いようです。

 

もう手に入るであろう事を無駄に危惧することなく

やっておくことが有ることを知る。予習であったり、地を固めることであったり。

献身的で素直なスタンスが今日は良さそう。

 

はしゃぐ必要は無いとしても、自分の立ち位置を見極めながら、

周りの状況を見渡すことで、いろいろなやり方や方法が見えてきそうな気配。

 

1月も後半へ。よい一週間にしていきましょう☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月23日 13:11
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=585
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend