Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170208 カップのナイト 逆位置

今日は二枚引き。メインがカップのナイトの逆位置。

一枚引きのつもりだったけど、ちょっと解答が欲しくてもう一枚。

それがソードのナイト。ナイトな日、ということは第二段階のような雰囲気。

 

賽が投げられたはず、なのに少し滞りがあるのかもしれません。

情報や物質、愛情。いろいろな場面で、思惑と違うようなこと。

そこは勇気を持ち、知性で乗り越えていく気構えで。

焦る必要はないけれども、行動に起こしてみるのがポイント。

 

ふわふわと浮足立っていたら、ふと目を覚ます様な出来事があるかもしれません。

それも全てプレゼントであることを忘れずに。

 

すてきな日になりますように!

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年02月08日 13:05
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=601
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170206 カップのキング

カップのキング

サブカードは ソードのナイト と 節制 14

3つのカードの共通項を考えてみると…「クリエィティブ」かな

 

なにか躊躇を感じる様ならば、それはそれでよしとしながら、

自分の中にある確固たる信念を曲げる必要はないようです。

自らの中にある不安を追い求めないこと。

 

豊かさを感じ、勢いを感じ、平静を感じていればいい。

 

戦いのなかにいるのであれば、正義を疑わないこと。

勝ちも負けもないことがわかっているのであれば、なおのこと。

 

素敵な一週間にしましょう♪

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月06日 12:50
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=599
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170203 カップの3

カップの3

サブカードはワンドの3 と ペンタクルスの2の逆位置

とても晴れがましい。2と3だし。

 

今までの行いについてご褒美を貰えるタイミング。

物質的なものかもしれないし、精神的な喜びかもしれません。

 

今までの行いにOK!! を出してくれるような 見通しがたつのかもしれません。

 

何れにせよ、とても喜びにあふれている時なので、素直にそこに身をおいてみましょう。

から騒ぎをする必要はありませんが、そこに居ることで実感を伴わせることはポイントです。

ひとりで喜びを味わっても良いので、感じきってみる。ひたる。ゆるませる。

 

バランスが取れていない部分や忙しすぎたりしていることは手放すにはとてもいいタイミングです。

思い当たる人はぜひ。

 

では、節分をたのしんでください☆よい週末を。

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月03日 12:03
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=598
[ ]

Category今日の一枚
今日の1枚_20160202 カップのエース 逆位置

カップのエース 逆位置

サブカードは、ソードのペイジ と ペンタクルスの8 逆位置

 

煮え切らない態度をみたり焦燥感を持っていたら、すこし休息をとってみてください。

一緒にあたふたしても始まりません。

 

自分の器はしっかりと整えて構えて、手を広げて受け入れる姿勢が大切。

寛容なこころと受けとる準備をする時なのだと考えてください。

 

より準備を周到にすることも有りだし、すこし違う視点をもって再考してもいいし、遊んでみてもよさそうです。

今を感じながら呼吸をして、未来を見据えてみるイメージで。

 

2月2日。いい日にしましょう☆

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月02日 12:14
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=597
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170201 ワンドのキング 逆位置

ワンドのキング 逆位置

今日は一枚引きです。グレーのユニコーンがうれしい。

 

自分の情熱や信念を妨げられるような場面に、

寛容に、そして王のような振る舞いができるか、問われています。

余裕のなさは優位性を妨げやすいもの。

落ち着いて品格をもった振る舞いができると よりスムーズに物事が運びそう。

 

反発や抑止を感じたら、ひと呼吸をおいて ゆったりと対応してみてください。

 

2月になりました! 自由な改革を求めていく水瓶座の季節ですね。

伸びやかに健やかに過ごして参りましょう。

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月01日 13:35
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=595
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170131 THE MOON. 18 月

THE MOON. 18 月

サブカードはTHE LOVERS.の逆位置 と ワンドの8の逆位置

ちょうど月齢が三日月くらいであろうか。

 

想像力は創造力ともいいますが、自分の思い込みが

上手く働くときと、そうでないときがあります。

明晰な頭脳を持って、叡智をフルに活用しても、

自分が自分の世界を作っているので、全く異なるものが見えることもある。

 

予想を超える何かがみえてきても受けとめることができるか、試される様なことがあるかも知れません。

それを不安に思ったり、恐れる必要はなく。ただ受けとめる。同調して増幅させない様に。

 

出来事の全ては中立であると感じることが今日のポイント。

 

では1月最後の日、素敵な時間になりますように☆

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月31日 13:37
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=594
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170130 ワンドの9 逆位置

ワンドの9 逆位置

サブカードはペンタクルスの2 と ソードのクイーンの逆位置。

 

自分の弱点はどこでしょうか。他人の長所をみて自分を卑下したり比べたりする

必要はないのですが、自分を返りみる必要があるのかもしれません。

 

弱点に気づき、それを晒してみる、それを理解してみると

余裕が生まれてくるのかもしれません。自分の心持ちの余裕は他者への優しさにもつながること。

厳しさは棘をうむもの。その棘は、自分も他人も刺すものです。

 

ちょっと疲れているな、と思ったら休憩を。

スケジュール等がたてこんでいるようでしたら、調整してバランスを取ること。

 

1月の最終週となりました。すてきなしめくくりと始まりになりますように☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月30日 12:57
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=591
[ ]

Category今日の一枚
今日の1枚_20170127 THE MAGICIAN. 1 魔術師

魔術師 THE MAGICIAN. 1

サブカードは、ソードの3とペンタクルスの8の逆位置

新月に向けていい感じのカードだと思う。

 

辛い状況だった人は、そこから抜けて新しい風が吹いてくる。

もう出発を決めていたひとは、いいスタートとなってきそうです。

動きがでてきたり、長期的な視点をもつことができるタイミング。

 

ちょっとおちゃらけて、楽しんじゃうくらいがちょうど良さそう。

 

人生の次のフェイズが具体的に見えてくるひともいそうです。

 

よい週末になりますように!

 

JUGEMテーマ:タロット占い

 

 

 


2017年01月27日 12:51
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=589
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170126 ソードの6

ソードの6

サブカードは 力 と ペンタクルスの6 逆位置。

今日は 6 の意味合いが濃いのか。

 

岐路にある。そんな状況を感じている人もいるかもしれません。

流れに身を任せつつ、自分でもコントロールできるような状態。

 

優しさや豊かさが広がり、自分が大きな心で対応すれば

道も拓かれていく様です。心が開かれているいるからできること。

 

普段と違うやり方をしてみる、いつもとちがう関係性からも

ヒントを得ることができそうです。

 

では素敵な一日を☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月26日 12:46
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=587
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170124 カップのエース 逆位置

サブカードは太陽とカップの7の逆位置。

このカードは正位置で出ると嬉しい。

 

自分の意図と反している様なことが起きるかも知れませんが、

それはそれでよしとしておく。暫く経つと状況が変わって行くようです。

かなりハッキリと分かってきますが、今は未だなのか。と知っておけばいい。

機が熟すのを待つというのは、動きたいときの足枷と感じるかも知れませんが、

なにを選択するのか決まったのであれば、もう安心。

 

決まっていないのであれば、熟考をしてみる。

自分の中を浄化し、分離をなくしていく。

 

少し休んでみるのも良さそうです。いい一日になりますように☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年01月24日 13:02
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=586
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend