Category今日の一枚
今日の一枚_20170217 ソードのキング

ソードのキング

サブカードは、ソードのエースとカップの4

ソードの物語がフィナーレを向かえていく様。

そしてまた始まる輪廻。

 

最近の行動のご褒美がもらえる日。

 

そして今日はとても冴えまくっている様です。仕事が溜まっていたら、

ボウッと考え事や思案を浮かべるよりも、テキパキこなすといいでしょう。

 

上司に公正な判断を求めていたり、自分がそうなるように望んでいたならば、

とてもいい暗示です。明快なこたえがみえてきそうです。

 

冴えた頭で、賢明な判断を下すのは良いのですが、必要以上にシビアに冷酷にならないように。

 

では、素敵な週末をお送りください!

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月17日 11:38
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=605
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170215 ワンドの9 逆位置

ワンドの9 逆位置

サブカードはカップのクイーン逆位置 と ソードのナイト。

最近、定番化しているソードのナイト。そういえば水瓶座っぽいキャラクラーである。

 

自分を大事にすること、自分を守っていく意識を持つことが必要なとき。

人の中に居て疲れを感じるのであれば、避けてもよいし、

人の中に入っていき、疲れをとってもらってもいい。

恐怖心や不安など要らないものは手放して。

 

感情的になるようだったらひとやすみを。

 

今週も中盤。すてきな一日に☆

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月15日 12:32
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=604
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170210 カップの7

カップの7

このカードをみて、タロットが欲しいな、と思い買ったことがきっかけで、

今このようにリーディングをしています。

サブカードはソードのナイト と ワンドの5 逆位置

 

最近、ソードのナイトの出現率が高いので、

それをひもとくと…『風』のスート。行動の開始。

知性、情報、勇敢、公正。これらがかなり強く活力的に示されるものや状態。

 

前説が長くなりましたが、

自分の感覚を研ぎ澄まして、ひとつづつ、選択をしていってください。

なにがやりたくて、なにがやりたくないのか。

自分の奥底で感じていることを偽らないことがとても大事です。

 

それによって起こる摩擦はプロセスのひとつであり、必要なこと。

今はそういう整理をしていく時期だと認識して。

 

今週ももう終了ですね。よい休日となりますように☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月10日 12:21
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=603
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170209 節制 TEMPERANCE 14.

節制 TEMPERANCE

サブカードは、ペンタクルスの9 逆位置 と カップの3

静かな中に祝福がある日なのだなーと。

 

自分の中の静かなところを見つめて、そこを軸としてバランスをとる。

地に足の着いた状態で過ごすことができそうです。

遊びに励むよりも、すこし真面目に役目にとりくんでみたりしてバランスを取るのも良さそう。

 

華やかな空気もあるので、夜は親しい人達と楽しんでみるのも吉。

飲み過ぎに注意。ほどほどのバランスが良い日です。

 

よい日となります様。☆☆☆

 

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月09日 14:00
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=602
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170208 カップのナイト 逆位置

今日は二枚引き。メインがカップのナイトの逆位置。

一枚引きのつもりだったけど、ちょっと解答が欲しくてもう一枚。

それがソードのナイト。ナイトな日、ということは第二段階のような雰囲気。

 

賽が投げられたはず、なのに少し滞りがあるのかもしれません。

情報や物質、愛情。いろいろな場面で、思惑と違うようなこと。

そこは勇気を持ち、知性で乗り越えていく気構えで。

焦る必要はないけれども、行動に起こしてみるのがポイント。

 

ふわふわと浮足立っていたら、ふと目を覚ます様な出来事があるかもしれません。

それも全てプレゼントであることを忘れずに。

 

すてきな日になりますように!

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年02月08日 13:05
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=601
[ ]

Category日々の雑記
シンプルになっていくこと

立春=2/4 は爽快な空気がながれていたのだと思いますが…

家庭内インフルエンザ大会で、26000年の幕開けをいたしましたw

 

オットが立春前日からインフルエンザA型になり

ひらまつ本人は、熱なしのB型疑惑→統合して治したw 力技かな?ww

 

息子=ダイオウグソクムシ は 既に学級閉鎖を体験済みで、

本人はインフルにかからずお元気なご様子。

 

ちょっと養生していて、今日はお散歩も楽しい感じ。

溜まっていた仕事をやり始めておりますm(_ _)m

 

 

でね、

最近はとてもシンプルになって。

 

相当シンプルになったなーーっていうのが、

おととし位にあったのですが、まだまだ、全然いけるんだな、これがw

ぜんぜんぜんぜんイケる。前前前世的にいうとw

 

それでも、でるバイブレーションはある。

うわ、こんなのあるんだ。ってデカイのが来ると、おもしろくなる。

 

シンプルになることに限りはないんだなーって、

このスッキリとした空をみていると思います。

(…朝より随分くもがでてきて、雲の共演会場になっとるわ)

じゃ、仕事しますねwww

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年02月06日 13:50
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=600
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170206 カップのキング

カップのキング

サブカードは ソードのナイト と 節制 14

3つのカードの共通項を考えてみると…「クリエィティブ」かな

 

なにか躊躇を感じる様ならば、それはそれでよしとしながら、

自分の中にある確固たる信念を曲げる必要はないようです。

自らの中にある不安を追い求めないこと。

 

豊かさを感じ、勢いを感じ、平静を感じていればいい。

 

戦いのなかにいるのであれば、正義を疑わないこと。

勝ちも負けもないことがわかっているのであれば、なおのこと。

 

素敵な一週間にしましょう♪

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月06日 12:50
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=599
[ ]

Category今日の一枚
今日の一枚_20170203 カップの3

カップの3

サブカードはワンドの3 と ペンタクルスの2の逆位置

とても晴れがましい。2と3だし。

 

今までの行いについてご褒美を貰えるタイミング。

物質的なものかもしれないし、精神的な喜びかもしれません。

 

今までの行いにOK!! を出してくれるような 見通しがたつのかもしれません。

 

何れにせよ、とても喜びにあふれている時なので、素直にそこに身をおいてみましょう。

から騒ぎをする必要はありませんが、そこに居ることで実感を伴わせることはポイントです。

ひとりで喜びを味わっても良いので、感じきってみる。ひたる。ゆるませる。

 

バランスが取れていない部分や忙しすぎたりしていることは手放すにはとてもいいタイミングです。

思い当たる人はぜひ。

 

では、節分をたのしんでください☆よい週末を。

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月03日 12:03
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=598
[ ]

Category今日の一枚
今日の1枚_20160202 カップのエース 逆位置

カップのエース 逆位置

サブカードは、ソードのペイジ と ペンタクルスの8 逆位置

 

煮え切らない態度をみたり焦燥感を持っていたら、すこし休息をとってみてください。

一緒にあたふたしても始まりません。

 

自分の器はしっかりと整えて構えて、手を広げて受け入れる姿勢が大切。

寛容なこころと受けとる準備をする時なのだと考えてください。

 

より準備を周到にすることも有りだし、すこし違う視点をもって再考してもいいし、遊んでみてもよさそうです。

今を感じながら呼吸をして、未来を見据えてみるイメージで。

 

2月2日。いい日にしましょう☆

 

JUGEMテーマ:タロット占い


2017年02月02日 12:14
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=597
[ ]

Category日々の雑記
はじめの一歩。

決めた、決心した後

 

決めたのに、

なんだかフェイスブック覗いたり、

関係ないBLOGを読みだしたり、

おもいつきで調べ物をしだしたり、

急にご飯をたべることにしたり、

 

決心したことと関係ないことをして時間を無駄に費やす。。

 

すっごいありますね、わたしwww

特に今。

 

自分に集中することがとても大事。ですが、

 

今いるところが、そこそこいい=goodだと、

動くの億劫なんですよ、わたし。

 

今いるところが、イマイチだったり(汗)

ちょいと辛くて(泣)

もっというと

今いるところが、最悪だ(号泣)(嗚咽)ってことになると

人は動きやすい。

 

もっといいところに行きたい!って原動力になります。

だって、いやなんだもの、今が。

すんげーヤダ、最悪だorz

 

今よりましだろ!?

だったら未来に動くよね、(といいつつ、それでも動かなかったりする場合もある)

 

でも、今がまーまーソコソコ。so-so だと、

次のところが、すんばらしいであろうとも 動きづらい。

 

それはなぜか?

 

それは、

面倒だからです。

 

何が面倒かというと

面倒がおきるかもしれないことが面倒なのです。

 

でも、本当はどうなのか?

やってみるとどうなのか?

 

は、やってみないとわからない。

多分やってみた先、向こう側はすんばらしいんだけど、、、やってみたわけではないし。。

 

やってみないとわからないって、、、なんだかコワイ!恐ろしい!!

 

 

はじめの一歩は勇気が必要なんだな。

 

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年02月02日 11:42
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=596
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend