Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category日々の雑記
南紀熊野ジオパークガイドになりました。

デビュー戦、終了しました!

たくさんのご参加ありがとうございます☆

仲間内でこの企画は継続していこう!ということになりました。

 

紀伊日報の記事

http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=330225&p=more

 

いつのまにか、和歌山がだいすきで、ガイドになっていました。。

週末、ツアーガイドデビューです! 参加したいひとはご一報をw

終了いたしました!

ツアーのチラシも作れるガイド、ひらまつさんw

 

JUGEMテーマ:旅行

 

☆今日の一枚は、こちら

 

☆ロッカルーム rocca-room.com

 


2017年03月02日 17:25
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=613
[ ]

Category日々の雑記
シンプルになっていくこと

立春=2/4 は爽快な空気がながれていたのだと思いますが…

家庭内インフルエンザ大会で、26000年の幕開けをいたしましたw

 

オットが立春前日からインフルエンザA型になり

ひらまつ本人は、熱なしのB型疑惑→統合して治したw 力技かな?ww

 

息子=ダイオウグソクムシ は 既に学級閉鎖を体験済みで、

本人はインフルにかからずお元気なご様子。

 

ちょっと養生していて、今日はお散歩も楽しい感じ。

溜まっていた仕事をやり始めておりますm(_ _)m

 

 

でね、

最近はとてもシンプルになって。

 

相当シンプルになったなーーっていうのが、

おととし位にあったのですが、まだまだ、全然いけるんだな、これがw

ぜんぜんぜんぜんイケる。前前前世的にいうとw

 

それでも、でるバイブレーションはある。

うわ、こんなのあるんだ。ってデカイのが来ると、おもしろくなる。

 

シンプルになることに限りはないんだなーって、

このスッキリとした空をみていると思います。

(…朝より随分くもがでてきて、雲の共演会場になっとるわ)

じゃ、仕事しますねwww

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年02月06日 13:50
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=600
[ ]

Category日々の雑記
はじめの一歩。

決めた、決心した後

 

決めたのに、

なんだかフェイスブック覗いたり、

関係ないBLOGを読みだしたり、

おもいつきで調べ物をしだしたり、

急にご飯をたべることにしたり、

 

決心したことと関係ないことをして時間を無駄に費やす。。

 

すっごいありますね、わたしwww

特に今。

 

自分に集中することがとても大事。ですが、

 

今いるところが、そこそこいい=goodだと、

動くの億劫なんですよ、わたし。

 

今いるところが、イマイチだったり(汗)

ちょいと辛くて(泣)

もっというと

今いるところが、最悪だ(号泣)(嗚咽)ってことになると

人は動きやすい。

 

もっといいところに行きたい!って原動力になります。

だって、いやなんだもの、今が。

すんげーヤダ、最悪だorz

 

今よりましだろ!?

だったら未来に動くよね、(といいつつ、それでも動かなかったりする場合もある)

 

でも、今がまーまーソコソコ。so-so だと、

次のところが、すんばらしいであろうとも 動きづらい。

 

それはなぜか?

 

それは、

面倒だからです。

 

何が面倒かというと

面倒がおきるかもしれないことが面倒なのです。

 

でも、本当はどうなのか?

やってみるとどうなのか?

 

は、やってみないとわからない。

多分やってみた先、向こう側はすんばらしいんだけど、、、やってみたわけではないし。。

 

やってみないとわからないって、、、なんだかコワイ!恐ろしい!!

 

 

はじめの一歩は勇気が必要なんだな。

 

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年02月02日 11:42
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=596
[ ]

Category日々の雑記
結果は恥か譽れ(ほまれ)か

 

今日、とあるテストがありました。
半年弱、実技と座学講座の為に通い、勉強をしてきました。仲間もでき、卒業試験です。

いつも通り、ギリギリにならないと準備をしない人。
しかし其れも統合しつつあり、在りたいカタチ?少し準備をする私に変わりつつある。

 

心地よく思える適度な準備は、安心と安定をもたらすもの。

幾らか「アソビ」、「バッファ」があるのが自分のベスト。

また、インプロビゼーション=即興 は地力と器からみえてくるもの。

そこは日々の鍛錬しかない。魂のレベルにも相応するものかもしれません。

そんな感じで臨んだ試験。
久しぶりに緊張というバイブレーションを味わった。
途中からお任せしたけどねー。お任せできたというか。ケ・セラ・セラとなった。

その試験は複数の試験官が居たのですが(実技試験)、

とても、とても、指摘頂いた事が良かった。
あー、これからもっとこうしたらいい、あーしたらいいと、

指摘を実際の現場に活かす道が見え、とても肯定的に受け取る事ができた。

あの人、キビシーよね〜もあるかもしれませんが、私はこのテストという機会がなければ、多分受け取ることができない情報だったと思う。

それって万が一落ちてたとしても、ラッキーに思う。ラッキー池田。(受かる気マンマンだけどw
間違った知識だったことを正しく助言してもらった。正解がある学問的世界なので、少なからずとも、2017年1月28日の正解であり、私は正解を知りたいので嬉しい。

この指摘を受けたことを恥と捉えるか、否か?


受けて良かったなーと思うテストと講座であった。

結果はどうなったからまだわからないけど、いいんじゃね?

一般的な結果=合否よりも 過程の受け取り方だな、なんて、大学を三浪した私が言える様になった訳だ。

落ちてもいい。受かってもいい。
結構本気でそう思える。仕事絡みだから落ちると困るけど、それもそれだね。

 

指摘されて恥かいても、試験に落ちて恥かいてもヨシ!なのかもと思い、この記事をかいてみました。

 

恥って晒しちゃったひと、そこに気づいちゃったひと が 勝ちかなーーと。

(勝ち負けでないけれどもね、そうするといいよ という意味での勝ち=価値ね)


そういう出てきたモノを掴んで、そして手外せばいいのだと感じました。

 

 

結果は恥か譽れか。

わたしの答えは、結果は恥でも譽れでもよくて、過程が全てである。ってこと。

過程から生み出されたものをどう受け取るかによって、自らが 結果を恥か譽れかを決めるものなのだ と思います。

 

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年01月28日 22:51
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=590
[ ]

Category日々の雑記
君の名は。


遅ればせながら、『君の名は。』を観にいきました。
SWファンとしてはローグワンの季節ですが、もう終わっちゃうなら行っとこか。と東宝シネマズ@新宿へ。

!ネタバレあり!

岐阜で四谷で、そしてカルデラで。体験した場所のリンクもあり、

なんか心象風景みたいだなーって思いました。

 

絵が綺麗というのは聞いていましたが、都会の風景がとても綺麗に描かれていて、

なんだか嬉しい気分になりました。

 

自分への落とし込みは、丁寧に生きよう。と思ったこと。

一期一会のヒトとモノ。自分の感覚を大切に。と思いました。

 

自分の感覚を大切に。大事なことなので二回言ってみたw

 

この映画は、みな自分の原風景をみつけるような作品なのかも知れません。おすすめです☆

来年1月、アイマックス上映もあるみたい♪

 

「君の名は。」のIMAX上映が'17年1月13日開始。“通常版と格段に違う映像体験”

 

JUGEMテーマ:映画

JUGEMテーマ:自己実現


2016年12月20日 15:21
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=572
[ ]

Category日々の雑記
金沢いってきます

かがやきちゃん。

なんか渋いなぁと思っていたが、とても加賀っぽいのかも知れない。

艶やかでクール。というのが金沢のイメージです。

 

久しぶりに訪れて、メッチャ都会やんと思った。(自分のアトリエとの比較

 

前回の北陸新幹線は飛び乗って

ぜんっぜんゆとりなくチェックしてないのですが、

北陸新幹線の金沢駅発着音、ジングルを

中田ヤスタカさんがやってるんですわ。

彼も華やかでクールなところは金沢アイコンだと思う。

ちょっと面白いインタビュー。はこちら

 

かしゆかとしては聞き逃せない訳ですわ。

↑聞き逃したんですよね?というツッコミどころ

 

新幹線に乗る方は、耳を傾けてみてね♪

 

ではいってきます。富士も山々もとても綺麗。

皆様お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:自己実現


2016年12月02日 07:29
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=562
[ ]

Category日々の雑記
ぼくの(好きな)おじさん

ダイオウグソクムシの学校がロケ地になったそうで、松田龍平さんの映画『ぼくのおじさん』を観てきました。-ネタバレあり注意-

土曜日に学芸会があり、今日は振替休日。なんか文化的な事をしよか?と、ゴッホとゴーギャン展を狙っていましたが、なるほどねの、休館日。げつようびはそうなんだよなーー(ゴッホゴーギャンは12/18まで都美術館)

ゴッホかおじさんか、と思っていたのでスンナリとおじさん映画に流れました。

自分的には、どくとるマンボウとかあの辺は全部好きなのである。

フライドポテトとチーズバーガーを買って、エクゼイドの予告編を観て。
もうそれだけで嬉しそうだし、ヤカマシイw
あんたが観たい言うたから観に来たんやろが〜〜(いつでも喧嘩ごし

彼自身も言ってたけど、映画をグソクと母のコンビで観るのは久しぶり。
映画は父ちゃん担当なのである。(動画か

本編もナカナカよろしゅうございました。導かれましたな、わたくし。
なんで観に行ったかわかった。導いたのどうのこうの言わんでよろし。

映画は旅で哲学である。とな、もし。ワォ♡

然しながら、松田優作の息子さんが、おじさんと呼ばれるとは、、と昭和世代としては感慨深いものがある。

なんじゃこりゃー!って言いたくなる訳で。


しみじみとホッコリ。松田美由紀さんが製作に名を連ねておりましたね。

 


日本映画つながりでいうと、溺れるナイフが観たいかな。


いやー映画って本当に(ry


渋谷は東映で12月9日頃まで。宮益坂の手前のところ。
チェケラー☆

ぼくのおじさん公式 音出るかも

 

JUGEMテーマ:映画


2016年11月28日 17:18
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=560
[ ]

Category日々の雑記
皆様に感謝をこめて。

10月2日の空。

 

前日土曜の予定だった、グソクムシの運動会が金曜日の時点で繰越に。

土曜日も無理くりやれば、できたんじゃないか、

日曜日に雨がふるんじゃないか、

という野次馬系PTAの意図などなんのその。

 

ドピーカン。

 

暑かった〜という日になりました。

 

並木先生のワークショップ、おやすみさせていただきました為、

いったいあのオンナどうした??と心配していただいた模様、

ひらまつさん、アセンションに乗り遅れないでっっと心配いただいた模様。

 

ほんとうにいつもありがとうございます(^o^)

のりおくれても、それはそれでw こんだけ心配いただいたり暖かいお言葉いただいてるんなら、

それもまた良いんじゃない☆と思える今日このごろでございました。

(怒られそうですがw)

 

とにかく ありがとうございます。

不在でご迷惑をおかけした方いらしたら、また次回、機会がありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

Rocca 平松 美樹

 

------------rocca.room.com ロッカルーム。

 

遠隔タロットリーディングやってます 詳しくはこちら

 

JUGEMテーマ:自己実現


2016年10月05日 17:49
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=542
[ ]

Category日々の雑記
シン・ゴジラ(ちょっぴりネタバレあり)

スンバラシイ映画であったのです、シン・ゴジラ。

私にとっては、この時期に観てめちゃくちゃ上がりました。

そういうこと(上がる)に成るとは思ってなかった、

無茶苦茶(・∀・)イイネ!!!ボタンを押されまくりました。

むしろ、ネガティブフォーカスにならなきゃいいな…と懐疑的な気持ちと

家族サービス的な気分で行ってみたのですが、、、

 

クリエーターは必見の映画とみた。

 

(全日本人に観て欲しいなと思いましたが、ま、そこは好みがあるので)

 

自分は にほん、日本と騒ぐのは好みではないタイプですが、

とても愛しているよ、ニッポン、JAPAN。

日本語も漢字も大好きな言葉。

 

「え、蒲田に?」

 

シン・ゴジラ観終わって、

日本すごいじゃん、と、エンドロールみて思ったのでした。

感無量、ムネアツってやつです。(そしてスマアツという名の友達を思い出すという流れw)

 

そして自分は、ものづくりだな。と改めて認識。創作です。

アートだなんだとこだわることでなく、

とにかく感性をカタチにして生きていけばいいと、某お方から言われているので、

何やるにしても、楽しんで物事すすめていけばいいじゃん♪と再確認したのでした。

 

で、帰りがけにギターの弦を買って帰ったの巻。めちゃくちゃクリエィティビティを刺激されたわ〜

 

チロッと言うと、

TVエヴァよりテンポが早いのも私には合ってました。

とにかく庵野さんすごい。すばらしい〜

もうちょっと映画について言いたい!語りたい!!ってなるのが、

このシン・ゴジラのいいとこだろうな。

現実VS虚構。この構図がひっくり返る感の爽快さ。

どっちが本当?どっちがバーチャル?

 

 

JUGEMテーマ:自己実現


2016年09月18日 17:28
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=536
[ ]

Category日々の雑記
自分のことばで自分のことを書く

どもども。(こどもが)夏休み中のため、ちっとも夏休まらないヒラマツでございます。

ナツ休まりたい!!!←夏季休暇 終了したでしょ、あなた, はい(-_-)。

 

そう言いながら、舟こいだり、フネこいだりzzzしていますが、今日の東京は台風一過でフェーン現象となる、かな?

 

 

 

今日は『発信』することについて、書いてみます。

 

こんにち。今日。2016年。

手軽に世界中の人に自分の思っている事を簡単に見てもらえる時代になりました。

ジ・インターネッツ。素晴らしいことですね。(前も書いたけど、アセンションのツールとして地球に『インターネット』が投下されたって、結構本当だと思っている。インターネットが出てきた時、バシャール本に書いてあったのはコレか。と思った。)

 

閑話休題。

思っていることを見てもらう、読んでもらうっていいことなのか?素晴らしいことなのか??

 

そこだ。

 

私は表現をする立場・役割としてその対価をお金で貰うこともありますが、

ただ、ただ表現している時もある。ノンギャラ当然。好きでかいてる系。

 

しかしながら、若いころは、表現すること自体、恥ずかしかった。今もとてつもなく若いけどw

ナルシストになれない人だった。ナルきもい。と思いつつもナルシストの方が成功している事実もみえていた。

 

わたしはできません〜 そんなこと〜 はずかしいし〜

 

 

 

でもね。

 

自分のための表現ができるようになってきてから、変わってきました。

自分が楽しければいいし、それ以上でも以下でもなく、

その中で『あら、面白い』と思う人がいればそれでいいし、いなくてもいい。

 

そんなことが、本当に身に沁みてきてからが、真骨頂。

真骨頂と書きながらも、そんな大したことではない。大それたことではない。

表現したことで、状況に変化が起こり始める。

いろんなものがくっついて来る流れができてきた。ヒト・モノ・カネといわれるもの。

 

 

お金貰ってやっている人はまた違うかもだけど

(ほんとうは一緒)

自分のためにやればいいんじゃん。て。

 

どっちにしろ、自分に落とし込んでないと、うすいものしかできない。

 

 

そして。

 

自分に落としこむために、『表現』とか『発信』ってすごい役立つツールであるということ。

人は皆やっていることなんだけど、そこに意識を向けることの大切さ。

 

 

自分のことばで表現し伝えることは、自分のためになります。

自分のことばで発信することは、自分の考えをより明確に自分に伝える術である。

 

誰かのために、教えるために、ではない。自分のため。

やりたきゃやる。やりたくなきゃやらん。

 

 

別に、インターネットに書かなくてもいいし。書いてもいいし。

わたしはSNSは、利用しているけどそんなに期待をしていない。

でも、SNSを利用してもいい。期待してなかったけどtwitterは、わたしにとって大きく変化をおこしたSNSメディアでした。人生変わったからな。

 

 

 

なんでもいいのである。 (バカボンのパパですか…w)

 

 

 

言葉を書く、文章をつくり上げることを左脳的に感じるのであれば、

なんでもいいんじゃない?音でもHANA歌でもメシ画像でも。自己を表すところがミソではなかろうか。

 

花って、誰かに見て欲しいから咲いているんじゃ無いじゃん的な理論ね。

マハラジさんの言葉につながるのですが。

 

他の人のネタをリツイートしたりシェアしたりイイね!したりしてるだけだと 勿体無いのかも知れない。なんてね。

他の人に代弁してもらったり、他の人に率いてもらう時代じゃない、じゃない。

 

 

 

といいつつ、ほんとは何も表さなくていいんだけど。現れているのだから。という話もある。

…自分も他人だ、自分しかいない、となるとお釈迦様話になりそうなので、ソッチはまたこんど♪

 

 

深く、シンプル。

 

 

開高健が書きそうなコピーだwオーパ!! (スンマセンwww

 

 

 

ロッカルーム。

http://rocca-room.com/


関連記事

『お金=エネルギーです』- その1 - 2015年05月8日

セッ久。のこと 2015年04月18日

-------------------------------------
ロッカルーム。
http://rocca-room.com/
 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル


2016年08月17日 08:36
comments(4) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=530
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend