Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category占星術
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 LEO-
夕佳先生のコラム、今回はしし座です。
モチーフのひとつになっているシャリーズ・セロンは、
最近話題のマッドマックスにも出てるんですね。

彼女のプライベートは本当に日向と影を感じるエピソードで満載。
壮絶です。今のお相手のショーン・ペンはめちゃくちゃしし座っぽいけど…と思ったらしし座だった。
(あ、別れてたw)

…ショーンはしし座の女性がすきなのかw


この愛らしいブロンドのおねーさん役、とってもよかったです♪



まだご覧になって無い方は、是非よんでみてください。m(__)m
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 LEO-


JUGEMテーマ:タロット占い

2015年08月14日 11:11
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=353
[ ]

Category占星術
魚座の季節 UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 PISCES-
魚座ウメオニイメージ
3月になりました。魚座まっさかりですね。

私のアセンダントは魚座になります、太陽星座以上に自分のパーソナリティを示すともいわれているのが、
アセンダントや月星座です。占星術に興味があったら調べてみると面白いと思います。

占いってたかが占い!されど占い、、の部分が多大にあると思います。
夕佳先生ともお話をしていたときにそんな話がでて…

魚座は目に見えない『占い』や『セラピー』など人の心を扱う職業があっています。
深い包容力と何もかも飲み込んでくれるような優しさを持った人たちが魚座のひとたちだなって思います。
そう、夕佳先生が魚座さんです♪

うめぼしおにぎりタロット占いでは、そんな魚座の時間に
私達がどう歩んでいったらいいかな?っていう指針をくれます。
魚座のかたはもちろん、魚座以外の方も是非トライしてみてください!

今日3月1日は、ショパンの誕生日のようです。
その他、ボッティチェッリ、芥川龍之介、伊藤若冲、グレン・ミラー、朝倉文夫と
芸術面にも優れているといわれている魚座らしい方々がならんでいました。


ロッカルーム。rocca-room.com
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 PISCES-
 
JUGEMテーマ:タロット占い

2015年03月01日 17:10
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=249
[ ]

Category占星術
みずがめ座の季節になりました UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 AQUARIUS-
夕佳先生の人気占いコラム!アップいたしました!!
モチ!みずがめ座以外の方も占いますよ〜 1月末から2月にかけての運勢と
考えてごらんくださいませ。

西暦2000年に入り『みずがめ座の時代』になったと言われています。
今までは『うお座の時代と称され、『物質主義や権威主義』的であったと考えられています。
えーうお座の時代ってそんなに不遇だったの??と捉えるのではなく、
新しい時代になったんだな。と新たな息吹を感じていきたいですね。
それにしても2000年周期で変容していくっていうのが、
なんとも宇宙の広大さを感じます。


ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 AQUARIUS-

夕佳先生
ヒーローズ・ジャーニー スプレッドかな?をやってらっしゃる夕佳先生の図


☆夕佳先生が『2015年 関西で行くべきパワースポット』を
 星座別におすすめしています!合わせてご覧ください☆

 
JUGEMテーマ:タロット占い

2015年01月21日 15:00
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=212
[ ]

Category占星術
占星術を勉強していて感じること。
夕佳先生に、やっていただいていたSKYPEの占星術カリキュラム、
秋に終了となりました。先生〜ありがとうございます♪

ヒトコトでいうと…むずかしい! がまだまだ続いているのですが、
当たり前の気づきとして『対象に触れていると理解が深まる』ということ。

自分のホロスコープをみるのは、勉強としてやっていたのですが、
他の人のホロスコープを見せて頂く(たまに依頼してくれる奇特な知人がいたりしてw)。
お願いされたからには、一所懸命に調べる。考える。試行錯誤する。

そうやって一歩踏み込むとやっぱり、わかることが増えて行くわけです。
積極的にアプローチする大切さ。行動の大切さを改めて感じました。


ただ、その先として、、自分と人との相性など
ホロスコープを重ねてみると… なかなかシンドかったですねw

現世は移ろいゆく幻想としても、うーん、カルマっぽいような。
感じなくてもよいバイブレーションをわざわざ感じてるような。


例えば、母との関係で、自分の『月』が彼女の『土星』とハードアスペクトであったり。
(私が束縛、制限を感じる相性らしい。そのとおりw 何をやるのも反対されてきました)
自分の『火星』が彼女の『天王星』とハードアスペクトであったり。
(相性がいいような悪いような関係というのでしょうか。天王星が火星のアグレッシブな部分を刺激する相性。
普段は我慢を重ねてコミュニケーションをとっていましたが、稀にこちらが反論すると母が泣くみたいなwまあ昔のことであります)

兄とオヤジとの関係が『太陽』←彼ら で 私の『木星』とハードアスペクトであったり。
(お互いに甘やかしあったりルーズになる相性)

重いぞ!家族との相性をみるのは!(為になりましたけど。)



 

2014年10月30日 16:38
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=166
[ ]

Category占星術
さそり座がはじまります。-夕佳先生の人気コラムアップしました-
荒木経惟&メープルソープ
今日10月23日の夜から、天秤座が終わりさそり座のひとつきが始まります。
ロッカルーム。の人気コラム、夕佳先生の『うめおに』UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI?をアップしました〜。
占いは蠍座以外の方も含め、どなたでも挑戦できます。
タロットの絵をみて一枚選択していただきます。今月の運勢&ポイントがわかりますよ!

今回のコラムは、写真家の荒木経惟さんのことに触れてらっしゃいます。
アラーキーって書いたほうがわかりやすいですね☆ 
奥様の写真集を見た時の衝撃を思い出しました。泣きましたしwわたくし。

レッツトライでございます!

ロッカルーム。http://rocca-room.com
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2014 SCORPIO-


JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

2014年10月23日 14:44
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=161
[ ]

Category占星術
占星術のSkype講座
1月末から西洋占星術を教えて頂いています。東京と京都をSkypeを使っての特別にお願いしたお講座。

きっかけは、TAROT−タロット−の延長線上にあると感じまして。Tarotはとても占星術とつながりが深いのです。
この世は幻想だと思いつつも、私が知識を得ていくことで、これからのヒーリングにクライアントの役にたてたらな。と思い、始めました。 もちろんやってみよ♪と 楽しそうにおもったからですが…

結構むずかしい!!!

TAROT−タロット−と違って、かなり数学的なのです。とても理論的。
感覚的な印象から導く為には、
基本的な知識を得てからでないと、なかなか手ごわいぞ…と感じました。
が、4月現在まだ続けさせていただいてます。先生のお導きにより、
とっても楽しく、興味深く、丁寧に。教えていただいてます。


ヒース・レジャーのホロスコープ
これは4月4日生まれの ヒース・レジャーのホロスコープ。
とても熱く深淵でいて、愛に溢れているイメージを感じます。
素敵な俳優さんだったなー。
私は『チョコレート』という映画が最初の出会いでした。


★先生のご紹介★
夕佳 a.k.a. 藻草 先生 です。京都を中心にタロットと占星術を組み合わせた
講座や占いをしてらっしゃいます。東京で鑑定される時もあります。
カードや星から読み取る『言葉』が素敵だな〜と とても感じます。
わかりやすく、そして楽しく読み解いてくれます。

そ!し!て。 精度がすごい・のであります。最近ますます感じる〜
どんどん進歩してらっしゃるので、ついていくの大変ですw


自分の『先生』がた ってすごくって。。
一時期、『先生は生徒を選べない』ことについて悩みも抱いておりました。
いいのかしら、わたしで…的な、アレですw
しかし最近は『先生』と『生徒』の関係も、互いに深層的に理解した上で
縁があるものなのかもなと 思うようにもなりました。

ありがとうございます。

夕佳 a.k.a. 藻草 先生 のブログ 未熟さを選ぶということの意味が書かれた記事(旧ログ)
※現在のブログはこちらです。


 

2014年04月04日 12:00
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=2
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend